あっちーの気まぐれブログ

だいたいグダグダ やっぱりグダグダ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコでランキングに乗った件

えっと・・・ 前回書いた記事の動画がニコニコ動画で音楽部門ランキング(24時間)に乗りました。 895位でした。 ・・・微妙ですね・・・すごいんでしょうかね・・・普通なんでしょうかね・・・

お久しぶりです&千本桜をゆっくりに歌わせてみた

はいはい。期末テストも無事に終わらず、ようやくほっとできました。 理科とか全然わかんなかたよ(´・ω・`) といっても、テスト前日にも関わらずPCに向かうあっちーは勇者かもしれない←只の案山子か阿呆 まあそれは置いといて←大問題、最近ボカロにはまりま…

棒歌ロイドにチャレンジ

マインクラフトはスウェーデンで生まれました。アメリカの発明品じゃありません。MOJANGのオリジナルです。 マインクラフトがお好き!? 結構。 ではこれを見ればますます好きになりますよ! さぁさどうぞ、ゆっくりの歌うマインクラフトの歌です。最低でし…

明日は自主研修で京都に行きます

わーいわーい!遠足だ!うーれしーいなぁぁぁ!! ・・・といいたいところですが・・・ 活動斑が複雑でね・・・ もう・・・ゴール(自宅警備)していいよね←それフラグや ↑あっちーの心境 では、逝って詣ります・・・←漢字違うぞ

vbsで人生ゲームを作ろうと思うんだ・・・

昆布(コンピュータ部)は、娯楽に飢えているんや・・・だから、ゲームを作るしかないんや・・・ というわけで、誰得vbsシリーズ第3回です。 まずは、基礎となる「すごろく」の基本的な動作を組んでいきます。VB.NETでもいいけど面倒なんでvbsで・・・ 追記 少…

久々にフォーエバーブルー~海の呼び声~をやったら神ゲーだった件

絵かプログラムの話題にしようと思いましたが、疲れたのでゲームの話題にします。 最終ミッションの前に金稼ぎ(1000000p稼ぐ)を要求させられたので飽きて放置していたのですが、サブストーリーよかやってないな~と思いPLAYしてみたら時間を忘れてやって…

steam恐ろしあ

海外のほしいゲーム(といっても7年前ぐらいの奴)があったので、steamで買ったのですが、厨房一人で変えてしまうのがびっくりですよ! アカウント作って、手続きしてロッピー(振込機械)で支払ったらすぐ買えました・・・ パッケージ派だたので、カルチャーシ…

風邪ひいたw

ブログの更新サボってって・・・ そろそろするか・・・なんて思ってたら微熱あって・・・ 2日間ダウンして・・・ 寒いからキーボードうまく打てなくて・・・ 久々に長期間(といっても一週間ぐらい)更新サボったと思います。 最近暇だったことをつくづく痛感…