あっちーの気まぐれブログ

だいたいグダグダ やっぱりグダグダ

スパム対策を終了しました。

先日、はてなスターを使ったスパム被害を受けているとお知らせしましたが、現在スパムユーザーが削除、又は停止されているのを確認しました。

よって、本日スパム対策を解除しました。

また、過去にも同様の被害を受けていることが判明しました。

 

過去 ID;moneyer2

今回 ID;cutokyo

※いずれも現在アカウントが削除、又は停止されています。

 

見知らぬユーザーのプロフィール画面に貼ってあるURL、またはハイパーリンクをむやみにアクセスすると、パスワードやアカウント情報を盗まれたり架空請求、誤った標品の購入という事態が起こりえます。十分ご注意ください。