あっちーの気まぐれブログ

だいたいグダグダ やっぱりグダグダ

自殺をする人は弱い人なのか?

news.nicovideo.jp

 

記事の内容はよく分からんからおいといて...

 

自殺する人は弱い人では無いと思いますねぇ。

当然嫌なことがあったら誰でも逃げたくなりますし死にたくなりますよねぇ。

当然の生理現象だと思いますよ。

 

では記事の中で取り上げられている例。鉄道の飛び込み自殺で電車が停まる件。飛び込んだ人を死に追いやった社会に対する当然の報いなんてキチガイじみたことは言いませんよ。

自殺して電車が止まるのは公園のトイレが汚れるのと一緒だと思うの。

公園のトイレ使うとき、「臭いなぁ。汚いなぁ。」と思うでしょ。でもいろんな人が使って汚れるし清掃なんてろくに行われてないからしょうが無いじゃない。

電車が止まるのも一緒でしょうよ。飛び込み自殺する人がいれば電車は止まり、家に帰るのが遅れる。しょうが無いじゃない。そりゃあ疲れてる人にとっちゃたまったもんじゃないけどね。

 

ちなみに「自殺できる勇気があるなら何でも出来るでしょ」定期は「外出先で粗相する勇気があるならトイレまで我慢できるでしょ」と同じだと思うの。粗相する勇気ってなんだよ(困惑)