あっちーの気まぐれブログ

だいたいグダグダ やっぱりグダグダ

初音ミクでオリソン()作ってみた

粗が多いのは仕様。

歌詞が意味不明なのは仕様。

音圧がないのは仕様。

音痴なのは仕様。

ミックスガバガバなのは仕様。

(´・ω・`)

 

以下、歌詞(聞いて起こしたためミスや誤字脱字乱発不可避)

 

ミスしてミスして 乱数調整
intが足りない 何にもできない
直して直して 悪くなってって
シナプス途切れて 考えられない
どうでもいいこと 消し去りたいのに
脳裏に張り付き 私をむしばむ
侵食されても平気な顔して ウイルス撒き散らす

一般論から湧き出る社交が 形式的かつ合理的になり
承認欲求満たされずに散り そのまま消え灰になるのかなんて
外的要因 内的要因 理性と自制と平常心が
混ざり合い競合 エラー吐き出しているから

そして日はまた上り そして日はまた沈む
時の流れに身を任せながら朽ちる
与えられたレールを 捻じ曲げようとしても
どうせ私は一つの 駒だから

脆弱なポリシーを 捨て去り欲に満ちる
心のなかの嫌悪と 戦いつつ
どんな道選んでも 後悔ついてまわる
それならすべて私が 壊すから


無視して無視して 記憶を忘却
知識が足りない 役にも立たない
考え考え 修正できなく
おんなじ失敗 繰り返しながら
大切なことを 覚えてたいのに
脳内凍結 思考停止して
自分を問い詰めエスカレートして 敗北感ひたる

精神論から浮き出る無茶振り 逃げれず避けれず板挟みになり
知的欲求満ちたりなんにも 好奇心すら持たず腐りきり
無言の圧力足先踏んづけ 希望と理想と現実観が
混ざり合い闘争はじめているだけ ましなら


感情を押し殺し 顔をセメントでぬり
自分の気持ち抑えて 心が朽ちる
新しく作りだす 道の脆弱をしり
なにもせず冒険せず 現状維持

小さすぎるプライド 飲み込み喉に詰まる
心のなかの 疑問を押し込めつつ
限られた道選び 懐疑がついてまわる
それなら私が全て なくすから

※以下繰り返し