あっちーの気まぐれブログ

だいたいグダグダ やっぱりグダグダ

GOMpalyerのアップデートシステムが脆弱性ありすぎ(´・ω・`)頑張れよぉ(´・ω・`)

父親に「GOMplayerは危ない。情報抜かれる」と言われたので調べたら・・・

(過去にGOMplayerが原因(?)で"高速増殖炉もんじゅ"で情報流失があった)

GOMpalyerを利用したマルウェアが危ないんじゃないですかヤダー(´・ω・`)

(ちなみに"もんじゅ"の件はGOMplayerのアップデートサーバーの不正アクセスを受けたのが原因)

GrLauncher.iniを除いてみたら、「どうぞ!私を改ざんしてください!」と言わんばかりのアップデート構成設定ファイル(´・ω・`)

これなら、プログラミング初心者の私でも改ざんするソフトが作れます(´・ω・`)

もう少しさぁ・・・

URLを暗号化するとかさぁ・・・

気休めでもいいから対策してよ(´・ω・`)

と言いたくなるようなiniファイル(´・ω・`)

 

韓国ソフトって馬鹿にしてたけどかなり使い勝手の良いソフトだから、もう少し頑張ってほしいものです。