あっちーの気まぐれブログ

だいたいグダグダ やっぱりグダグダ

帆立島開拓日記 1日目

皆さん、にゃんぱすー!(少し古いか?)いつ凍結してもおかしくないシリーズ第一弾!というわけで、今回は、Minecraftの島を開拓していこうと思います。

f:id:attiy:20141017132800j:plain

結構大き目な孤島です。奥には雪原バイオームが広がっています。

まず、桟橋を立てて・・・

f:id:attiy:20141014221335p:plain

ちなみに、青い建物は、朝市が開催される露店をイメージしています

影MODを入れてみたら

f:id:attiy:20141017132937j:plain

デフォルトのテクスチャでも、結構きれいですな

f:id:attiy:20141017133021j:plain

高画質テクスチャを使うと、眩しすぎるかな?

シェイダースパックの設定いじっとかないと・・・

f:id:attiy:20141017133109j:plain

貿易船を作ろうと思って失敗した図です・・・

建造物を燃やす時が一番楽しい・・・

f:id:attiy:20141017133154j:plain

燃~えろよ燃えろ~よ~

f:id:attiy:20141017133229j:plain

噴水広場を作ってみました。

影MODを入れると空とか海とか綺麗ですな~・・・

とりあえず、今回はここまでです。あんまり長時間すると酔うので(もともと、体調によって酔うのだが、高画質テクスチャだと酔いやすい)あまり進展は期待せぬように。では×2